■2017/05/26(金) 6:45~7:30 曇り(22℃)
 ・キャッチボール
 ・ワンバウンドキャッチボール
 ・キャッチボールラリー×2本(15秒間)
 ・バウンド/フライ球際判断&捕球×各10本
 ・ノック(中距離)×各10本
 ・フリーバッティング×各30本
 ・バント練習×各10球

 雨天完全休養から一夜明けての朝練実施。今日の朝練仲間は1名。自主トレなので任意参加。体調やスケジュールの都合がつく場合に来てくれれば良いと思う。今日は息子含め2名なのでメニュー消化率は良かった。本数も一人の量が多くできた。息子の守備が雑になっており、2日前にボールが体に当たった影響が出ているのか少し気になる。2名なので穴あき練習球のフリー打撃を実施。朝練仲間の子は息子より打球飛距離があるので、あくまでライナー性の打球を打つように言い、実施したがボールを拾いにいく手間が無いため比較的スムーズに実施できた。思ったより時間が掛からなかったので、バント練習を各10球行い、最後3球はセーフティーとスクイズにあてた。