■2018/06/27(水) 6:45~7:25 晴れ(25.6℃)
 移動~
 ・ストレッチ
 ・キャッチボール
 ・投球練習×20球
 ・ノック(内野距離)×15本
 ・素振り×10本
 ・トスバッティング(軟球、下投げ)×15球
 ・ロングティー(軟球、下投げ)×45球
 ~帰宅

 本日は市営Gに2組の親子が先客有り。いつもはレフト側のネット付近で練習するが、そこが使用中なので三塁側で始動、キャッチボール後にマウンドを使用して投球練習を行った。今日は制球よく、ボールも走っていたと思う。
 レフト側が空いた時にそのまま移動し、打撃練習。今日はロングティーを多めにした。どんな当りでも良いからネットまでノーバウンドで届く事を目標にした。その意識を保つ事で、打球角度が上がってくれたらと思う。低いか高く打ち上げるかが両極端で間の角度があれば良いのだが、やり続けて最適な打球角度を身につけてほしい。