■2019/03/20(水) 7:00~7:45 晴れ(6.0℃)
 移動~
 ・ストレッチ
 ・キャッチボール
 ・遠投×5本
 ・手投げショートバウンド捕球×20本
 ・素振り×計15本
 ・トスバッティング(軟球、下投げ)×46球
 ・ロングティー(軟球、下投げ)×46球
 ・投球練習×約20球
 ~帰宅

 息子の体調不良から体力回復を待って、中11日空いての再始動。久しぶりの練習は手加減有りで守備練習もショートバウンドのみ。しかし前半、勘が鈍ってポロリ連発。後半にようやく連続捕球ができ、最終的に10連続捕球で締めた。
 打撃は特に心配だったが、思っていたより悪くない。変な力が入っていない分、キレイに打ち返せている。トス打撃も2袋目から変化球想定の山ボールも織り交ぜ、外角のボールを逆らわずに打った打球が父に直撃するアクシデントも有り。分厚い耐寒武装なので被害なし。ロングティーも飛距離はいつも通りだったが快打多し。体調不良前に取り組んだどっしりとした構えを行った直後にネット接触あり。最後は投球練習で締めた。
 久しぶりの練習は息子の打撃好調もあり、楽しかったようだ。