■2020/06/15(月) 6:45~7:20 曇り(25℃)
 移動~
 ・ストレッチ
 ・キャッチボール
 ・ノック(内野距離)×10本
 ・素振り×約10本
 ・ロングティー×50本
 ~帰宅

 本格的な梅雨入りで先週金曜の朝練は回避。週末も降り続いたせいで市営Gには水溜まり有。とはいえ気温の上昇もあり足場がぬかるむまでには至らず。
 守備練習は内野ゴロ中心のノック。変わらず一本目の返球で高めに逸れる。改めてきちんと返球先に踏み込んで投げるように言うと改善される。体を開いて腕だけでの制球は不安定なのできちんとした送球フォームを固めて欲しい。
 ネット際に水溜まりがあるので、トス打撃は行わずロングティーを実施。息子いわく今日は届きそうとの事。有言実行でネット下部に直撃弾を3発当てた。今の距離になってから久しくネット直撃は無かったが、ようやく入口に立ったかのよう。これが常となり、ネット下部から中段~上部になっていけばと思う。かなり打球速度も出てきているようだ。