■2021/04/23(金) 6:50~7:30 晴れ(14.5℃)
 移動~
 ・ストレッチ
 ・キャッチボール
 ・投球練習×約30球
 ・トスバッティング×15球
 ・ロングティー×25球
 ~帰宅

 部活も無いので投球練習実施。最近覚えたスライダーのため、従来のカーブとの投げ分けが出来ずにいるようなので、カーブとスライダーをきちんと投げられるよう練習。感覚に頼っているだけではそれが抜けた時に対処が出来ない。頭で理解して精度が悪い時はそれを反復できるようになりたい。
 打撃は飛距離が伸びている反面、ほぼライン際の引っ張りばかりなので今日は右中間を意識してタイミングを取るよう練習。そのせいか、前回のような快打連発とはいかなかった。しかし目的を持って行う練習なので何も意識せず打ちまくる練習より意味があると思いたい。

 

スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング