■2016/04/19(月) 6:20~7:05
 ・ラジオ体操 
 ・キャッチボール
 ・キャッチボール(ワンバウンド早投げ)
 ・ゴロ捕球
 ・ノック(緩め)
 ・後方フライ捕球
 ・バント練習
 ・トスバッティング

 昨日より最高気温は2℃高くなるようだが、朝は冷え込んだ。
バントがいつも三塁側方向へ飛ぶ。バットを平行にするよう言っても投球に力負けしている。ランナーの位置によりバント方向の指示があるだろうから、どこにでも転がせるようにしたい。あえて投手方向へ転がすよう指示する。一塁方向へ転がす意識で、投手方向へ転がしている。力負け解消のため、数をこなす必要があるかも。
 昨日からは一転、トスバッティング前の素振りがきっちりできている。無駄な動作を極力省いたフォームを理想として試行錯誤している中、現段階ではベストなスイングをしていた。それはトスバッティングにも反映され、快打連発していた。本当に一日毎にコロコロと変わる。定着させるため、日々鍛錬していくしかない。


 
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ