■2016/04/24(日) 13:30~15:15 練習試合(ジュニアチーム)
 隣市のチームと練習試合。相手先小学校へ遠征。

 本日は一試合のみ。4年生が中心のレギュラー組が先発する試合に「9番ライト」で出場。
守備機会は無かったものの、声出し声量はチーム一かもしれない。

第一打席は2回、走者のある場面でセカンド方向のゴロをピッチャーが処理。その間に走者がホームに帰り、人生初打点をマーク。必要最低限の仕事をした。

第二打席は3回、走者二塁・三塁の場面。三遊間への当たりが抜けるかと思ったが、三塁手が捕球するも一塁送球できず、三塁内野安打。練習試合とはいえ、苦節6試合、7打席目にして念願の人生初ヒットをマーク。一塁上で拳を突き上げる息子。朝練をはじめて46回、日々の積み重ねがほんの少しだけ報われた気がした。そして少し目頭が熱くなる。

息子は4回裏の守備から交代。チーム唯一の交代であった。今はまだ交代させられる身であり、レギュラーとは言えない。精一杯練習し、チームの中心選手になって欲しい。

試合は息子チームが序盤に大量得点を取り、楽勝ムードかと思われたが後半に大量失点を許し、終わってみれば9-9の同点で引き分けとなった。

【結果】
チーム12345
TB所属2142-9
KB相手0009-9

 
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ