■2016/05/24(火) 6:25~7:10
 ・ラジオ体操
 ・キャッチボール
 ・遠投
 ・キャッチボール(地面叩きつけ)
 ・ノック(緩め)
 ・後方フライ捕球
 ・トスバッティング

 何度目かのドアスイング矯正。肩担ぎからの素振り(通称:木こり)を実施し、そのままのフォームでトスを実施。木こりでもドア気味になる場合には、その場で素振りで肩口からスイングをしてからトスに戻す。窮屈ながらもスイングのラインにボールがいくと今までに無くシャープな当りとなる。しばらくは続けてみようと思う。
 外野距離ノックにて、捕球できない飛球に突っ込み過ぎてバウンドが頭を越す事2回。確実に捕れる飛球でなければ無理をせず、後ろに逸らさない事を優先するよう言うが、やはりとっさの判断がまだつかないのだろう。回数をこなす事により慣れてくれればと思う。