■2016/05/28(土) 12:30~17:00

15:15頃から見学。
いつもより練習メンバーが少なく不思議に思う。後で聞くと、5年生大会に補充メンバーで主力4年生が助っ人に行っていたとの事。主力でない息子が居残りなのは当然である。
この日は残りのジュニアメンバーで紅白戦が行われていたが、主力の内野メンバーが居なかったのでファーストに抜擢されていた。しかし見るも無残で目も当てられない。終始ガチガチでファーストの捕球がポロポロこぼす。普段ファースト練習をしていないので、動きがわからないのは仕方ないにせよ、捕球はキチンとして欲しかった。
そして相変わらず打撃はダメで低学年投手に対し三振。本当に朝練とは動きがまったく違うのはなんでなんだろうと思う。