■2016/07/10(日) 9:15~10:30

久しぶりの試合が公式戦。抽選の関係で息子チームは2回戦から参加。相手は練習試合2試合で一度も勝てなかった相手。息子は「7番ライト」で先発出場できた。

試合は終始、相手チームの猛攻。やはり四球から失点するケースが多い。息子の特出する守備機会は無かった。
息子の打席は一打席のみ。四球出塁・相手ボークで二塁に進塁までは良かったが、次打者のセンターへの当たりを捕球されると思って帰塁し、ボールが地面に落ちたのを見て、何を思ったか三塁に暴走。当然ながら余裕があり過ぎる走塁死となった。以前の練習試合でもあったが、打球判断が全然ダメである。その後の9番打者ヒットで8番が本塁まで帰っているので、息子が塁上にいればもう一点取れていただろう。

3回表で息子チーム四年投手くんが降板し三年生に交代した際、四年投手くんがライトに入り、息子がお役御免となった。途中交代があるとき、真っ先に交代相手となる状態なので、まだまだ不動のレギュラーへの道は険しい。

試合は大量失点でコールド負け。練習試合でも良いので一試合でも勝ち、勝利の味を知ってもらいたいものだ。

【結果】
チーム12345
KY相手439--16
TB所属220--4