■2016/08/27(土) 12:30~16:00

 久しぶりの練習見学。背番号有の4年生のみで、直近の大会での入場行進練習をしていた。その後、シート打撃。息子の成績は①凡打、②内野安打。②はサード後方フライを捕球されなかっただけで、ほぼ凡打といって良いかもしれない。コーチが投手だったが、相変わらずボールに振り負け押し込まれている。インパクトの瞬間にグリップに力を入れる事が出来ていないんだろう。重いバットにすれば改善されるかもしれないが、現状の軽いバットでもボールを押し込める技術を身につけてほしいところ。後は走塁。三塁上で投手のコーチに牽制刺される。これは経験していくしかないが、集中力をもってやってほしい。